片山とらのすけ

おおさか維新の会

メールマガジン

一覧はこちら

2009.01.01

334号 新年のご挨拶

 新年明けまして、おめでとうございます。

 皆様にはご家族お揃いで、さわやかに新年をお迎えのことと存じます。旧年中は、何かとお世話になりました。本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 昨年に引続き本年も、アメリカ発の世界的な金融危機によってわが国経済はより深刻な状況に直面するとともに、政治は、ねじれ国会と解散・総選挙含みで不透明・不安定のまま推移するなか、とくに非正規労働者を中心とした失職者が急増し、大きな社会問題となっていることは憂慮に堪えません。私どもは、総力を挙げてこの非常事態打開に取組んでいかなければならず、それには効果ある景気・雇用対策が政府や国会においてタイムリーに打ち出される必要がありますが、同時に国民自身も他力に頼るという甘えを捨て、努力と工夫を積み重ね、その持つ底力を引きだして行くことも肝要です。災いを転じて福とする気概を持ちたいものです。

 さて、私も、皆様に大変なご心配をおかけしていますが、多くの方々のお勧めの通り、早急な国政復帰をめざし、初心にかえって本年も精進する決意ですので、変わらぬご指導ご鞭撻を心からお願い申し上げます。

 終わりに、皆様にとりまして、本年が良いお年になりますよう、皆様のご健勝、ご発展を衷心より祈念して、新年のご挨拶と致します。

ページトップへ