片山とらのすけ

おおさか維新の会

メールマガジン

一覧はこちら

2008.02.29

248号 片山政経セミナー・発会式

 2月28日(木)午前8時から9時過ぎまで、片山政経セミナーの発会式兼第一回会合がホテル・ニューオータニで開かれました。



 当日、7時40分頃、私が会場に着きましたら、すでに7割近い方々が着席して朝食中で、恐縮しました。入会して頂いた企業は、現時点で各業種の大手を中心に46社、有名企業の会長、社長も多く来られ華やかでしたが、出席者の総数は随行を入れて60名でした。



 式次第では、幹事社よりの開会挨拶を旭化成㈱会長 山口信夫氏が行い、続いて発起人代表として、前参議院自民党議員会長 青木幹雄先生、経済界代表として、日本経団連会長 御手洗冨士夫氏とトヨタ自動車㈱相談役 奥田碩氏がそれぞれ挨拶をされました。分に過ぎたお褒めの言葉と政界復帰への暖かいお励ましを頂き、感激しました。



 その後、元内閣総理大臣森喜朗先生が約50分間、政局全般について講演、要所要所では青木先生や私を引き合いに出されながら、有益かつ興味深い内容で、あっという間に時間が経過し、したがって意見交換は省略、最後に私がお礼と閉会の挨拶をしました。とくに、私にもう少しわが国と皆様のお役に立てればという想いがあるなか、このような「よりどころ」をつくって頂き、大変有難く、今後とも皆様の変わらぬご指導・ご支援を心からお願いしたいと申し上げた次第です。

ページトップへ